TOP整形外科

このカテゴリーの記事


 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
連休中は~(≧∇≦)
カテゴリ:整形外科
世の中3連休(o^∀^o)。九州南部は未だに梅雨明けしてません(-_-#)。
17日はあいにくのお天気で、引っ越し先の片付けをして、回転寿司屋でランチ。回るお寿司が大好きで結構パクパクたべました。
18日パパがこの日までしか休めなかったから…行ってきました。市営プール(^w^)。流れるプールから幼児&乳児プールまである子どもから大人まで楽しめます。あかりっぺは主に乳児プールで遊んでました。たまにのあっぺのところに行くと幼児プールに入り、起立や伝い歩きやってましたよ~。水の中は軽いもんね~(^w^)。
休憩も引き上げるときも「まだ遊ぶぅ~(>_<)」とヤダのあかりっぺ。
のあっぺも偶然保育園のお友達と遭遇して一緒に流れるプールや幼児プールで楽しく遊んでました(≧∇≦)。
スポンサーサイト

 
術後24日目~許可外泊~
カテゴリ:整形外科
今日のPT&OTが終わって、許可外泊が出たので、自宅に帰ることになったあかりっぺ。
分かったのは、昼食をうどん屋さんで食べて、車を海岸沿いに走らせてたころでした(o^∀^o)。
「うはは(o^∀^o)」と笑い出して「帰るの?」ってあかりっぺが聞いてきたので「そうだよ!頑張ったから1回お家に帰ろうね~」って話すと笑い出してしまいました。
親子共…ストレスたまって大変だったもんね~。
帰る途中…たくさん寄り道しました。
◎毎週通ってるリハビリの病院。うま先生には会えなかったけど…まり先生がいて一緒に歩いたりストレッチしたりしました。体の柔らかさを一つずつかみしめてたまり先生。他の先生達も温かく迎えてくれて嬉しかったね~(^w^)。
◎保育園
担任の先生に会いに行ったよ~(^w^)。のあっぺは汗だくで「ママぁ(≧∇≦)あかりっぺぇ~」と喜んで飛んできました。本当は抱きしめたかったけど…一気にお友達があかりっぺを囲んで話しかけてきました。歩きはしなかったけど…座った姿勢が安定してて手術の効果にびっくりされてました。
そして…自宅に帰り喜んで遊び始めました。

 
術後22日目~ストライキじゃなく…~
カテゴリ:整形外科
なかなかどうして進まないあかりっぺのリハビリ(∋_∈)。
ママもどうしてあげたらいいのか分かりません\(+×+)/。先生も…。
でも…S先生が教えてくれた。
「そりゃそうよ。今までは筋緊張を使って歩いたり立ったりしてたから。筋肉の使う場所が違ってきたからどうしていいかあかりっぺがわからないだけ。コツがつかめたら早いから。」
これで、救われたママ。単にやる気の問題かと思って…恐怖心からやりたがらないと思ってたよ。
だから…ママ猛反省しました。

あかりっぺを追い込まないで頑張りすぎないで、肩の力を抜いてしっかりしなきゃと…誓ったママでした。

入院して1ヵ月。あかりっぺもストレスたまってきてます。
思うように動けず、泣き叫ぶリハビリ。
OTや保育だけじゃやはりストレス解消は限界のようです。

連休外泊許可でました。

母子でゆっくり週末を楽しんで来ようと思います。

 
術後3週目~あかりっぺストライキp(´⌒`q)~
カテゴリ:整形外科
昨日~短下肢装具をつけてリハビリが始まりました。
が…センター中響き渡って大きな声で泣き叫んでおります。←想像はしてましたが(°□°;)。
病棟でも保育でも外来もPT室もOT室もここ2日で有名です(ρ_;)。
焦らずいきたいと思いますが…なかなかどうして先に進みません。
歩行器を乗りたがらず…慣れてもらうしかないんだけど…頑固なあかりっぺストライキp(´⌒`q)状態です。
泣き叫んでいるのを見てるとママもつらく泣きたくなります。←あかりっぺが1番思うように動けず歯がゆく、つらいはずなのに…

ママが強く大きな器で構えてあげないとねと思いますがなかなかです。
まだまだ始まったばかり。ママもしっかりあかりっぺを見守って、受け止め支えないと…。
ゆっくりゆっくり焦らずいきたいと思います。

 
術後17日目~短下肢装具~
カテゴリ:整形外科
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
来週から使用する短下肢装具が届きました~~~~。

★装具


ベルトにハートのマーク。黄色ベースにクマさんの絵。
けっこうかわいいキャッ♪(*ノдノ)

★靴
ハイカットの靴です。
021_convert_20100711094613.jpg

022_convert_20100711094738.jpg

来週から本格的にリハビリが始まります。

今まで泣かなかったので。。。どうなるか心配なママなのでした。


 
| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。