TOP保育園

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
クラスだより
カテゴリ:保育園
あかりっぺ来週の水曜日いよいよ手術のために入院します。

準夜で夜中に帰ったママが見たあかりっぺのクラスだより。

クラスみんなであかりっぺを囲んで撮ってくれてました。お誕生日会の様子も…。

あかりっぺがクラスの一員であることを実感し、先生のコメントを読んで泣きそうになったママでした。

入園して手探り状態で関わっていただいて、今年になり担任変わって、環境がありがたいくらい良い方向に変わりました。
そして温かい言葉に帰ってくる場所があること。あかりっぺ嬉しいよね~。

みんなの応援を胸にみんなで頑張ろうと誓ったママでした。

 
お誕生日会
カテゴリ:保育園
今日は6月生まれの保育園児のお誕生日会ですo(^-^)o。
もちろん我が家の姫達も今日は主役ですo(^-^)o。

朝からワクワクして保育園に行った姫達。
あかりっぺの連絡帳から楽しく過ごしてる様子を教えてもらいましたよ~。

舞台の上で小さな声で名前と年齢ちゃんと言えたあかりっぺ(・o・)ノ。成長しました。

園からは冠と担任の先生のお手製のお誕生日色紙。←個人情報沢山でお見せできないのが残念ですが…。

家に帰っても嬉しかったようで色紙を離さなかったあかりっぺ(・o・)ノ。

ギターやフルートの生演奏やペープサイトを楽しんだようです。

様子の写真ありがとうございましたm(_ _)m。

 
あかりっぺ(・o・)ノ年少さんになって(o^∀^o)
カテゴリ:保育園
あかりっぺが年少さんになって1ヵ月が過ぎました。
先生が変わって、クラスも20人近いお友だちの中で過ごしてます(≧∇≦)。

先生変わって、全然違います(≧∇≦)。
紙おむつがパンツおむつに変わりました。
昼間は布パンツで過ごしてます。おかわりパンツ沢山必要だけど、うんちも何回か成功したみたいです。おしっこはごくごくたまに成功するみたい。

リハビリにも行ってるところに見学に来ていただいて、保育園でも取り入れていただいてます。
そのうちに手すりも設置していただけるようです。
お友だちと同じようにいろんな生活習慣をさせてもらってます。

ありがたいありがたい環境に恵まれました。

嬉しい限りです。

 
入園説明会~進級できました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ~
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
例年行われる入園説明会。
今年は・・・始まる前からママ友とのMAILでびっくりニュースばかり。
良くしていただいた保育主任と保育士先生も退職するとのこと。
もちろん。。。あかりっぺの担任の先生も~~~
こりゃ~~~~新年度はどうなるんだぁ?????(。´д`) ン?


始まりました。
いただいた書類に目を通して。。。。
(*'∀'人)ワォ☆進級してる~~~~~(∩´∀`)∩バンザ──イ。
めでたく?あかりっぺは年少さん&のあっぺはいよいよ年長さんです。

園長先生のお話がありました。
「預けているという引け目から言えないこともあるかと思いまして投書箱を設置しました」
????でも筆跡でばれるでしょ???苦笑・・・・
まぁまぁ・・・さておいて・・・
担任の先生の発表です~ゎくo(。・ω・。)oゎく┣¨キ((p>ωのあっぺの先生は・・・0歳児の時の先生。頼りにしてますぞ・・・・・
あかりっぺの先生は・・・超ベテラン保育士の先生です。クラスの先生は1歳児・2歳児から同じ先生。
知っている先生だったので心強いです。

今年は・・・手術という大きな乗り越えないといけないことがあり・・・
長期間の入院。入院期間中はいったん退園という形になりました。

ママ友も話しました。
ママがMAILを見て喜ぶと思ったって~。
複雑でしたからね・・・・変わることについてはホッとしましたが・・・
退職されて変わるんですもん~複雑になるでしょ。
でもママのことを思って教えてくれたママ友には感謝ですヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪。

さぁさぁ・・・どんな1年になるか楽しみです。
保育園の先生も一気に雰囲気が変わりそうです。
どんな環境になろうとも・・・姫達のために良い環境で過ごせるように協力したいし、見守りたいと思います。

 
あかりっぺの作品集
カテゴリ:保育園
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
あかりっぺが保育園で作った作品です。1年分冊子になって返ってきました。
☆つくし☆

☆チューリップ☆
010_convert_20100401103630.jpg
☆こいのぼり☆
011_convert_20100401215235.jpg
☆梅雨☆
012_convert_20100401215409.jpg
☆おさかな☆
013_convert_20100401215724.jpg
☆ぶどう☆
014_convert_20100401215829.jpg
☆サンタクロース☆
015_convert_20100401215929.jpg
☆獅子舞☆
016_convert_20100401220236.jpg
☆おに☆
017_convert_20100401221056.jpg
☆ひな人形☆
018_convert_20100401220505.jpg


先生と二人三脚で頑張りました。

来年の作品も楽しみです。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

 
| Top Page | Next
