TOPアイテム

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
夏を涼しく過ごすアイテム
カテゴリ:アイテム
装具を使用するようになって靴下が必須になったあかりっぺ。夏はどうしても暑さで熱が体内にこもり発熱します。
なので靴下代わりに…
じゃじゃあーん♪
ストッキネット
CIMG0854_convert_20090614210719.jpg

ギプス固定の時中に履くやつです。業者にお願いして購入。
CIMG0853_convert_20090614210604.jpg

これで少しは熱逃げたらいいなぁ。

 
/(-_-)\ コマッタァ・・・
カテゴリ:アイテム
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
保育園はフローリング。
入園説明会で、膝あてを提案された。
ハイハイでは痛そうだからだ・・・・・
で。。。色んな情報を調べて、装具屋さんやまりPTせんせいなどと相談して、
最初に試したのが・・・・
CIMG0805_convert_20090505095907.jpg
バレーボールで使うジュニア用の肘あて。ピッタリフィトなのに・・・・滑りやすくでNG
返ってきた返事も・・・・ムカッって来るものだった。←相変わらず・・・否定しか出来ないのかい?

次に試しに・・・・
CIMG0803_convert_20090505095632.jpg CIMG0804_convert_20090505095744.jpg
ローラーブレード・・・・・
マジックテープなんだけど・・・・いい感じ~~~と思ったけど
あかりっぺがNGショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

どうすればいいんだぁ~~~~~!!!!!!!(叫)

 
短下肢装具完成
カテゴリ:アイテム
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
こども療育センターに行ってきました。
今月は2回目。
装具の完成です。
始めは嫌がってたんですが・・・
「いいなぁ・・・かわいいねぇ」でごまかされて
にやついているあかりっぺ。
こんな感じです。
CIMG0430_convert_20081227221206.jpg CIMG0429_convert_20081227221045.jpg

実際は・・・・
CIMG0431_convert_20081227221259.jpg CIMG0432_convert_20081227221557.jpg
かわいいですよ~~~~

靴も本来ならば12cmくらいなのに。。。。16cm・・・・・
お姉ちゃんと同じサイズ・・・・になりました。

その足で・・・・毎週行く病院へ直行!!
さっそく立ったり歩いたり感触を先生が確かめてくれました。
あかりっぺもまんざらでもないみたい。。。。

とにかく年末年始は慣れることを目標にがんばろう。
 

 
只今自宅で試用期間中!!
カテゴリ:アイテム
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 月曜日に届いた座位保持椅子。
保育園の担任の先生に伝えました。
が・・・・・
しばらくで使ってみて、状況を教えて・・・
それから使おうと思いますとのこと・・・(ふぅ~~~
ってことで使ってみてます。

まずは・・・前・横・後からしてみました。
CIMG0311_convert_20081113213544.jpg CIMG0312_convert_20081113213623.jpg CIMG0313_convert_20081113213706.jpg
結構しっかりしています。重たいです。

で。。。。モデルのあかりっぺ。
テーブルをつけた状態とつけない状態です。
CIMG0309_convert_20081113213302.jpg CIMG0310_convert_20081113213348.jpg
ぴったりフィットでしょ^^
似合うかしら???
これで・・・ご飯やお絵かきなどなど・・・座ってからの遊びも安定してできるね^^v

リハビリでずっと使ってきてましたから・・・・
あかりっぺは慣れたものです。

のあっぺがすわっても良い感じでフィットしてました。
床にが着くと起立も出来る感じです。
股付きでも良い感じでした。
これで股関節も大丈夫!!  
  
 

 
バギー&座位保持椅子GETの巻
カテゴリ:アイテム
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 6月の診察で身障者手帳を手続きし、9月に届き・・・・

真っ先に注文したバギー&座位保持椅子。

9月に・・・・

意見書を頂き、役場に手続きに向かう。

(印鑑と身障者手帳と意見書を持って)

見積もりが業者から役場に届いたら・・・・

役場が承認を得て・・・

支給券と補助金の書類が送られてくる。

届いたら業者に電話をして・・・・

診察日に合わせて持ってきていただいたのだ。

で・・・・乗っけてます。

バギー『RVポケット

正面から・・・・(帰るときだったのでだいぶなれてきた感じです)
CIMG0304_convert_20081110211926.jpg 
横から・・・・
CIMG0305_convert_20081110212615.jpg
後ろは・・・・
CIMG0306_convert_20081110212653.jpg

ちょっと折りたたみが慣れるまで・・大変だけど

いい感じなんですよ^^

先生は『新車』と名づけてました(笑)。

色んな色あったけど・・・明るめのオレンジにしてみました。

オプションで日よけだけつけてもらいました。


座位保持椅子

バンビーナチェア

テーブルつきで・・・・

乗っけてないけど。。。。

こんなのです。

CIMG0307_convert_20081110212821.jpg

いい感じであかりっぺも・・・・

「いいな・・・^^いいな^^」ってつぶやいておりました。

↑親の真似だと思いますが。。。。

でも・・・いい感じで座ってくれました。

さぁ・・・大切にこの新アイテムで。。。。

またゆっくりのんびり成長していこうね^^b

 
| Top Page |
