TOP斜視

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
長い1日・・・・。眼科受診日
カテゴリ:斜視
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
さて・・・のあっぺを保育園に送りだし・・・
ゆっくり滑らないように眼科に向かいました。
が・・・・
渋滞にはまり・・・予約時間ぎりぎりセーフ。ε-d(-∀-` )フィ~

到着しました。

ママも小学校時代通ったM眼科病院。

暗いイメージだったのが・・・・

明るく・・・大きな眼科専門の病院になってました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

時間はかかりましたが、遊ぶところもあり、食べるところもあり・・・

退屈はしませんでした。

結果は・・・・

内斜視がある。遠視もあります。

しばらく通ってメガネに慣れるように練習を病院で検査を受けながら・・・

矯正していくようです。

少し納得できた受診でした。

先に進んだし、ちゃんと診ていただけたし。

ママのもやもやは取れました。

のんびりゆっくり直せたらと思います。

 
眼科受診
カテゴリ:斜視
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
 土曜日保育園に行ってなかったら・・・・あかりっぺシルバーウィークの次の連休です。

今日は眼科受診。

前回は・・・・こちらから
今回の予約は10:00~
いつもだったらこの時間に視力や眼位の検査が始まるんだけれど・・・・・
呼ばれたのは11:00前・・・ありえないっつうの!!

そしてさらに待ち続け・・・・・
診察。

そしてまた待って・・・・
小児専門の助教授先生の説明
「まっすぐ見る分はだいぶ良いですね。だけど・・・横を見るときに斜視が出ますね。
もう少し発達を待ってそこから治療を考えましょう・・・・」
とのことでした。

が・・・・・

ママは以前から悩んでいました。通院して2年。
このまま様子見るだけでいいのか????
遠方からきているんだったらしっかり診てもらいたい・・・・

いろいろ悩んで結論を出しました。
ママも小さい頃にお世話になった有名な眼科病院に変えることにしました。

まずは紹介状をお願いし。。。。(理由をきかれましたが・・・家の事情とだけ話し)
送付していただくことになりました。

動き出すのはここからです。

そこも有名な分なかなか予約が取りにくいみたいですが。。。。。
しっかり診てもらいたいので。。。。ママ頑張ります。

 
眼科受診日
カテゴリ:斜視
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
3ヶ月に1回の眼科受診日。
朝早くのあっぺを保育園に送って行って来ました~~~~~。
だけど・・・
駐車場・・・入り口のロータリー工事中!!
駐車場も限られてます。
外は今にも雨が降りそうな勢いです。

警備員さんに近くをお願いしたら・・・・
「ここは他の人が・・・・」
仕方なく自分で探そうとしたら。。。。
「ここどうぞ・・・」近くを探してくれました。ありがとう!!

これで雨降っても大丈夫だね!!

10時予約。
すぐに測定に呼ばれました。
眼球の位置の確認と視力測定。
出来たんです!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ。
熊のカードの目の位置を指差して検査。
目がどこにあるか・・・わかったんです!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!よくがんばったね!!

診察まで1時間以上待ち。←何のための予約なの???
それでいて。。。。
小児眼科専門の助教授先生出張中Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

もう。。。あんまりだから
この体制どうにかならないのですか???遠方からわざわざ来ているのに・・・・
と言っちゃいました。

あんまりだよ~~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 
眼科に行ってきました┏◎-◎┓   
カテゴリ:斜視
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
1ヶ月遅れて眼科受診をしました。

宮崎市内は、現在WBCキャンプの真っ最中。
市内の道路は大渋滞のようです。
なので・・・・裏道を通って行きました。

先月の予定だったのだけど。。。
入院のためにいけなかったの^^;

斜視が少し目立つようになってちょっと心配。

先生にも伝えて。。。

検査になりました。

瞳孔を開いて(目薬で。。。。)

眠らされて・・・・

終わったのは・・・・13時前・・・・

お昼食べ損なって。。。。。

昼寝(mー_ー)m.。o○ zZZZが長かったぁ~~~~~


結果はもう少し様子を見よう!!とことになり

3ヵ月後に再受診になりました。

 
眼科に行ってきました。
カテゴリ:斜視
去年~大学病院で斜視を経過観察中のあかりっぺ。
今日は3ヵ月に1回の受診日です。
相変わらず多いわ。
予約制で10分前に到着。
待ってる間にあかりっぺを見てくれる助教授先生発見。
まずは問診で眼位のチェック。
ペンライト嫌がる2。いつもはおもちゃで騙されるんだけど…おもちゃなかったもん。そりゃ無理しょ。
そして…先月~担当の先生&学生の診察。右がちょっと斜視が目立つことを話した。
「してなかったっけ?」←おいおい…把握してないな…。学生に教えるのに夢中になっちょるからや。
そして…助教授先生の診察。
またご機嫌に診察させてくれるわ。おしゃべり全開で。
助教授先生も可愛いって言うから…あかりっぺも「かわいい」を連発。
結局…斜視も良い時、出てる時と不安定なんだって。だからもう少し様子見ようってことに…
来年の1月に再診となりました。

 
| Top Page | Next
