TOP成長

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
まとめ書きで失礼します(´・д・`)ゞゴメンネ。
カテゴリ:成長
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
いやいや(*´・∀・`*)ゞご無沙汰しております。
相も変わらず多忙な私であります。
決してここを忘れているわけではないので・・・ご安心を。

じゃぁ・・・出来事申し訳ないけど・・・・まとめて更新しちゃいます。

☆1月6日
のあっぺの新型インフルエンザの1回目の接種。
予約が13時~だったのであかりっぺは保育園へ。
久々のあっぺとおもいっきり向き合えました。
やりたかったすごろくや遊び。そしてママとランチ♪
この笑顔がたまらなぁ~~~~い。スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
たまにはいいかもしれない。

☆1月8日
療育センターリハビリの日

歩行器(ポニーウォーカー)に号泣しながらも・・・・
リハ室廊下1周できました。
偉い!!

☆1月14日
今日はパパとリハ。
でも・・・甘えちゃって大泣きだったって^^;
どこの小児科を探してもなかった季節型インフルエンザの予防接種。
なんと・・・リハしている病院にあったぁ!!
さっそくさせてもらいました。
助かったぁ~~~~看護師さんありがとう

☆1月18日
今日のリハ・・・SRCウォーカーで何と泣かずに2周も歩いちゃった。
カメラ忘れたママは後悔シュン(pT-T)pシュン。
まり先生とママと感動した日でした。
次回もそうだといいな。
OTは認識の一致が多くなり、できることも増えました。
保育園でカルタ遊びをしていたので、挑戦。
動物カードを選んでもらいました。
本人は大喜びワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
楽しんでリハビリしてくれました。

 
つかまり立ち・・・・・
カテゴリ:成長
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
最近どこでも立ちたい!!あかりっぺ。
どんなとこ????
階段・・・・2段くらい昇ってる・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
ママのお腹の上・・・・なぜか好き・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ママの縦膝
テーブル
そして・・・・
自分の椅子・・・・
CIMG0900_convert_20090721225334.jpg
のあっぺが・・・・
「ママ~あかりっぺが立ったぁ~~~~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪」
と教えてくれました。
褒めちぎったら。。。。。
お調子者あかりっぺ・・・・嬉しそうに。。。。。
「ハイチーズ」    ママ;(-p■)q☆パシャッパシャ☆
CIMG0901_convert_20090721225504.jpg
ちょいと爪先立ちが気になるけど。。。。
進歩進歩です。

ますます目が放せません。

 
長座位の完成!!
カテゴリ:成長
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
(o^-^o) ウフッ。
なかなかハイハイから進まないのんびり成長中のあかりっぺ。
最近・・・長座位ができるようになりましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!。
割座から・・・・
CIMG0893_convert_20090721224404.jpg
段々足が崩れて・・・・
CIMG0894_convert_20090721224540.jpg
長座位の完成!!両手と腹筋を使って必死に支えてます。

片手を使おうとしたら・・・・
CIMG0895_convert_20090721224657.jpg
あらら・・・・ゴロン~~~~
転んじゃった・・・・・・

最近良くするようになった技です^^v。

 
ママぁ~~~できない~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
カテゴリ:成長
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
大事を取って保育園をお休みしました。
熱も下がり症状もだいぶいい感じ~~~~
もともと食欲もあるし~~~~ご機嫌なんだけどね^^l

仕事に行く前にバタバタと用意をしていたら。。。。。
あかりっぺが・・・・・
「ママぁ~~~~出来ない~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」って(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
え(゜○゜)!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
CIMG0789_convert_20090423090548.jpg
長座位に1人で座ってる~~~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
CIMG0790_convert_20090423090653.jpg
でも・・・・どうやって座ったのかわかんないヽ(~~~ )ノ ハテ?。

 
あかりっぺのおしゃべり成長録
カテゴリ:成長
最近会話が成立しだしたあかりっぺ(^w^)。
言えるようになったのはこちら(^O^)
☆人☆
ママ・パパ・のあっぺちゃん・じいちゃん・ばあちゃん・先生・Yくん(保育園のお友達)など

☆動物・生き物☆


☆食べ物☆
・水・汁・など

☆あいさつ☆
おはよう・こんにちは・こんばんは・おやすみ・さようなら・バイバーイ・いただきます・
ごちそうさまでした・いってらっしゃい・ただいま・おかえり

☆お返事☆
はい・いや・元気です
☆行動☆
食べる・いる・いらない・行く・寝んね・遊ぶ・見る・開けて・ちょうだい・起きた・起きよう・できた・ないない(片付ける)

☆そのほか☆
テレビ・くつ・くつした・いいないいな(座位保持椅子)・保育園・どんどんどん(太鼓の達人)

☆表現☆
かわいい・きれい・

☆歌☆
保育園の歌・もりのくまさん・アンパンマンの歌・崖の上のポニョ・ABC・
おもちゃのちゃちゃちゃ・羞恥心

ヨツバイしだして・・・・クラスが1つあがって、最近は見たものと言葉が一致←
これがなかなかあかりっぺにとって大変至難な業だったのです。
少しずつ・・・・できるようになって・・・・もちろん理解不能な『あかりっぺ語』も健在です。
ママは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!限り

この調子だと・・・・いい感じかなぁ?????

 
| Top Page | Next
