TOPおねえちゃん

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
卒園式
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
今日は保育園の卒園式。
あかりっぺは未満児さんなのでお休みです。
のあっぺは・・・1年間年長さんと同じクラスで過ごしてきました。
年長さんにあこがれ仲良くしてもらいました。
なので・・・今までは欠席させてたけど・・・・
年長さんに「さようなら」するため・・・来年、自分の卒園式ために体験しておくのに・・・
おめかしして・・・出席しました。
002_convert_20100401221944.jpg
無事におわり、ちゃんとお別れできたみたいです。

夕方からはママお仕事。ばぁばに預け行きました。
休憩中のことです。
ママ友からのメール・・・
あかりっぺの担任の先生が退職されると・・・情報が入りました。
(´゚Д゚`)ンマッ!!びっくりです。
詳細は。。。また後日わかるでしょ・・・・

 
のあっぺの作品集
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
お絵描き大好きなのあっぺの1年間の保育園で作った作品です。
☆表紙~のあっぺ&あかりっぺ~☆

☆おに☆
020_convert_20100401220700.jpg
☆サンタクロース☆
021_convert_20100401221235.jpg
☆人形☆
022_convert_20100401221338.jpg
☆海☆
023_convert_20100401221431.jpg
☆梅雨☆
024_convert_20100401221529.jpg
☆こいのぼり☆
025_convert_20100401221633.jpg
☆お花畑☆
026_convert_20100401221731.jpg

時期を見ていくとわかるけど・・・ずいぶん上達しています。

我が家でもらくがき帳は必須アイテムです。

さぁ・・・もうすぐ年長さんだね~~~~わくわくドキドキです。

 
今年のひな人形
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児
今年のひな人形の作品です。
紙コップとティッシュペーパーともろもろ使って・・・・
じゃーん(●^o^●)

こんなんできましたがいかが????

 
今度は・・・のあっぺ・・・・ヾ(・д・`)ォィォィ
カテゴリ:おねえちゃん
テーマ:病気 - ジャンル:育児
ママは準夜勤で夜中に実家に帰りついて・・・

さぁ・・・寝ましょう・・・AM2:00・・・

「足痛ーい。+゚(pωq)゚+。エーン」と寝ながらぐずっている方・・・・

のあっぺ。

ばあちゃんと寝ていたので、(ママはあかりっぺと寝てました)おまかせ。

朝になると・・・熱があり・・・保育園お休み。

あかりっぺは保育園に行ってもらい(週末完全復活したので)・・・

病院へ~~~~~

関節痛・咽頭痛・熱・・・・もしや・・・・

でも・・・保育園では・・・

感染性胃腸炎・嘔吐下痢症がのあっぺのクラスで流行中だそう・・・( ´゚ж゚` )エー。

インフルエンザ(-)

風邪でしょうと・・・内服処方で帰ってきました。

幸い消化のよい喉越しの良いものはOKなので助かります。

早く良くなぁれ!!

 
大人の仲間入り(-^〇^-)
カテゴリ:おねえちゃん
タイトルみて…何のこっちゃ?ですが…。
2月に入って歯が立て続けに2本抜けちゃいました(o^∀^o)。
ママはてっきり小学生になってからって思ってた(◎o◎)。早すぎなんじゃ(・◇・)?とも思った。
でも…保育園のお友だちも数人いるみたい。
最近のお子ちゃま達成長早いのかな?
早速下の永久歯が芽を出してきました。
虫歯にきをつけなくちゃ。

ちょっぴり大人の仲間入りしたのあっぺのお話しでした。

 
| Top Page | Next
