TOPリハビリ

このカテゴリーの記事


 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
歩行訓練~~~
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
久々にカメラ持参でリハビリで来ましたよ~~~。
最近のPTは歩行器が私お気に入りなの~~~~~~
動くの楽しいのよ~~~~^0^

芝生に行きたいよ~~~~
007_convert_20100401103150.jpg
ママ待て待てぇ~~~~~~
008_convert_20100401103239.jpg
ここまでくるのにどんだけ~~~~~

歩くのが楽しいことが分かってきてくれて嬉しいルン♪ (≧▽≦) ルン♪ママなのでした。
スポンサーサイト

 
最近のPT&OTは・・・
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
最近のPT&OTは・・・
泣かずにできるようになってきました。
OTの様子です。
こんな細かいこともできるようになりましたよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ。
003_convert_20100301213343.jpg 005_convert_20100301213446.jpg
親指と人差し指でしっかり持って・・・色を言葉で言いながら・・・・頑張ってくれています。

PTは未だ応援団なので・・・撮影までは至りませんが・・・・
もうすぐ・・・うぉ\(◎o◎)/!って感じでお見せすることができると思います。
お楽しみに゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 
お散歩楽しい(≧∇≦)
カテゴリ:リハビリ
今日は週1通ってるPT&OTの日。

「泣かないで頑張る」と約束し…
あかりっぺ>
「体操してぇ~立っちしてぇ~」と話しながら到着しました。
テンション高く「こんにちは(≧∇≦)」ってご挨拶(o^∀^o)。ご機嫌でーす。

まずはOTからスタート。認識刺激を中心にしてます。
色・動物・形をカードやマグネットを利用したりカードもカルタ遊びみたいに選択毎週数が増えてきてびっくりです。さらに数を数えてた(◎o◎)。
ママも成長見逃さないようにしなくちゃだね(^w^)。先生もびっくり感心してました(o^∀^o)。保育園やDSのおかげだよ。

続いてPTスタート。まり先生来たら…「いや(泣)」って(-.-;)←ごめんなさいまり先生。
ママ>「やらなきゃ帰れないよ(・o・)ノ」となだめ…柔軟体操して起立訓練やる気満々?歩きたくて仕方ないみたいで歩行器にもすんなり。今日はリハ室を出て、ロビーからも出て(先週はここまでで断念)外に。初めて外を歩行器で自分歩いたあかりっぺは…「うわぁ楽しい(≧∇≦)」だって。耳を疑ったよ(・o・)ノ。今まであんなに嫌がってたからね。
外からリハ室に戻ったら「まだ歩くぅ」って(o^∀^o)。
楽しいとインプットされた?
こんな上手いなら歩行器欲しいよ。お散歩できるもん。
あとリハビリ計画書の説明がありました。ちょうどリハビリ始めて丸3年。最初なんて不可能から全介助だったのに~一部介助か自立。明らかに成長してました(o^∀^o)。嬉しいな。当面は筋力アップしながらさらなる成長を一緒に頑張っていこうとのことでした。


続きを読む▼

 
またまたまとめ書き((φ(・д・。)ホォホォ
カテゴリ:リハビリ
中々更新できず・・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

さてさて・・・またまた簡単ではありますが・・・まとめ書きです((φ(・д・。)ホォホォ。

1月29日
定期薬をもらいにかかりつけの小児科へ行ってきました。
ご機嫌にごあいさつして、診察をうけたあかりっぺ。
Drとも会話できるようになってきました。
そのあと・・・・
PT&OTに行ってきました。
なんとまぁ(´゚Д゚`)ンマッ!!2週連続泣かずに歩きました。
こんなことならデジカメ持っていきゃよかったわシュン(pT-T)pシュン。

でもね・・・帰って昼ごはんあまり食べなかったの。
どうした???ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
昼寝後・・・熱い・・・・熱あるよガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!。
38.3~39.8℃(´-ω-`)本当かよ。
かかりつけに電話したら・・・「手持ちの内服・座薬・吸入で様子見て・・・」
だって。
のあっぺを保育園にお迎えに行ったけど。。。帰りの車中機嫌が悪い・・・・
熱も高いし・・・不安なママは小児科に連れて行った。
インフルエンザ陰性・・・・ホッ
抗生剤もらって帰ってきました。
さすがに食欲はないけど・・・どうにか食べるし・・・飲むし。
寝る前に解熱剤入れ熟睡してくれました。

1月30日
なんとか熱ありながらも機嫌よく遊んでました。
抗生剤効いてないのかな?

1月31日
どうにもこうにも今度は激しい咳。
吸入してもダメ・・・咳で吐くし・・・・熱も高い。
今夜深夜勤なのに。。。。ちょいとババも不安なことを口にする。
明日の朝1番に間に合いそうもないわ。
急遽勤務交代お願いして・・・
救急外来に走りました。入院覚悟で・・・・
パパに入院の準備をしてもらい自宅に待機。
病院に着いて、レントゲン・採血・インフルエンザテスト(-)・RS(-)・アデノ(-)
検査を受けました。採血で泣いて痰が出たのが幸いで機嫌は良くなりました。
採血もレントゲンもどうにか入院しなくていいみたい。良かったぁ!!

 
療育センター~リハビリ~
カテゴリ:リハビリ
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
診察が終わって急いでリハ室へ~~~~
ママ:「遅くなってすいませ~~~~んm(o´・ω・`o)mペコリン」
あかりっぺ:ママの真似して・・・「すいませ~んキャァ♪(*ノ∀ノ)」
先生たち:「今日はごきげんだね~~~~^^」
2~3人の先生たちに愛嬌ふりまいていました。
前回のはなんだったんだ????
柔軟体操に起立訓練後・・・・歩行器に挑戦。
いつもだったら大泣きビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!なんですが・・・・
なんとなんと・・・・泣かずに乗り・・・(∩´∀`)∩オォ♪
泣かずに歩き←半分うさぎ跳びでしたが・・・(∩´∀`)∩オォ♪
びっくりでした。
1人で10mくらいは歩いたかもしれません。
ママも先生も感激で褒めちぎりました。
先生に抱っこまで要求したあかりっぺ。

今日はどうしたんだい???ってくらい上手でした。

そのおかげか・・・・
お天気のほうが大荒れで・・・・
崖崩れだの道路冠水の中帰宅しました。
あぁ怖かった。

 
| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。